11/18活動報告

久々に周南会場での活動。。。
徳山駅へと続く道の銀杏並木は、見事に色づきはじめ、
太陽にキラキラ透かされて、綺麗でした。
P1080212洗浄


今日の作業内容は、
剥がし作業とスキャン作業。
P1080223洗浄
いつもは、男性陣だけor男女混合でのスキャン隊ですが、
しっかりレクチャーされた女子ペアが一日中スキャン作業を頑張ってくれました。

P1080226洗浄
他のあらいぐま達は、剥がし作業まっしぐら。
劣化の激しいアルバムにかなり苦戦しておりましたが、
前回と同じように、かなり作業が進みました。


P1080221洗浄
社会福祉センターの中で、お祭りをしていて
カレー・うどん・大学芋・スィートポテト・コロッケ等の販売があり、
何人かは、これをお昼にしました。
私もイイ匂いに誘われ、うどんを買って食べましたが、体がポカポカ温まりました。
手作りコロッケは、ジャガイモの食感を楽しみながら美味しく頂きました。



今回の山口県外の常連者さんは、徳島・岡山・福岡から…。
初参加者さんの中では、はるばる岡山県からの高校生さんが参加されました。
10代のうちからボランティア活動に取り組まれること、とても嬉しく思いますーーー。
それから、、、
11/4の漢陽寺のコンサートやFM山口の新井さんのFacebookでの紹介で、
私達の活動をお知りになった方も参加されました。
みなさん、ありがとうございまーす。
PB181555洗浄
初参加4匹を含む、13匹のあらいぐまで活動。
そして、、、
あらいぐま作戦in山口周南がいつもお世話になっている、
宮城県山元町で写真洗浄と返却を担う「思い出サルベージ」の溝口君へのメッセージ付きです。
新婦は、どんなお顔なんだろうぅ???と思いつつ、新郎の似顔絵のみ描いちゃいましたが…(^o^;)
お幸せに~


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)