11/11活動報告

風強い雨の中、
西は下関市から、東は広島市から…、山口市の高原にある阿東会場に集合。
そして、先月の陸前高田市長さんの交流会でお会いした、
FM山口のパーソナリティの新井道子さんも参加。。。

DSC_1249洗浄
朝礼を始める直前に、虹をちょっとだけ拝むことができました。


P1080167洗浄
↑金ちゃん説明中
P1080174洗浄
今回の作業は、剥がしONLY。
分厚いアルバム達から、丁寧に写真を一枚一枚剥がして、 裏面に番号シールを貼り付け。
約10冊の剥がし作業が完了しました。


おやつは、、、
P1080192りんご
金ちゃんが持ってきてくれた徳佐りんご(信濃ゴールド・信濃スィート・ふじ)


P1080189洗浄
下関の巌流焼とりんごクッキー
あっ、11月11日ポッキーの日でポッキーも頂いたけど、写真撮るのを忘れちゃいました。
差し入れ、ありがとうございました(^∇^)

PB111552洗浄集合
あらいぐま総勢11匹(初参加5匹)の活動でした。


<撮り鉄オマケ>
DSC_1253徳佐
来週末で今年の運行が終了するSLやまぐち号をまた今回も撮影。
そして、活動後PM6時頃まで残っていたら、暗い中ポォーーーっと汽笛が…。
闇夜を走る銀河鉄道999みたいなSLもオツでしたよ。
(車輪が空回りするという不具合があって、遅延しちゃったらしいです)



※金ちゃん情報
新井道子さんの午後の生番組「Daytaime Street」で、
翌日、私達のあらいぐま作戦のことをアナウンスされたそうです。
新井さん、ありがとうございま~す(*^o^*)
また、ぜひ一緒にあらいぐまりましょう。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)