『二胡とピアノの調べIN漢陽寺』

11/4(日)、金ちゃん・しんさん・イッチィ、行ってまいりました!

東日本大震災復興支援プロジェクト
「音楽の虹プロジェクト」「ワンコインプロジェクトFrom山口県」の共同企画
『二胡とピアノの調べIN漢陽寺』へ。
P1080058かんようじ
紅く色づきつつある鹿野の漢陽寺…。


池・岩・山のある日本庭園をバックに畳の間(書斎)という、
和の趣きのある雰囲気の中、
ピアノ:山口サヤカさん、二胡:今井美樹さんの
お二人の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

P1080093漢陽寺2
前半は、クラッシック音楽中心。
素敵な音色にジーンと感動!!!

P1080142かんようじ2
後半は、中国らしい曲や童謡が中心。
聴き入ってしまいます!!!

P1080105中国茶
ほっこり一息。。。
休憩中に頂いた「中国茶館・茶座」さんの中国茶。
口に含むと甘みが広がり、とても美味しゅうございました。


コンサートの合間、、、
後半の演奏の始まる前に
金ちゃんが130人近くのお客様の前で、
「あらいぐま作戦in山口周南」の紹介を15分程度させていただきました。

P1080112かんようじ2
皆さん、私達の活動の話を真剣に聞いてくださっています。

P1080132かんようじ
写真洗浄ボランティアさん募集も、しっかり宣伝…。

P1080135かんようじ2

サヤカさん、美樹さん、関係者の皆さん、
貴重なコンサートの合間に、
私達の活動のことを紹介していただく時間を設けていただき、
ありがとうございました。
山口から被災地に向けてできる支援を
お互いこれからも頑張って続けましょうネ(*^-^*)



ブログ担当:イッチィ

Comment

お世話になりました♡
こんにちは。山口サヤカです。

『二胡とピアノの調べIN漢陽寺』では大変お世話に
なりました。ご協力、本当にありがとうございました。

またどこかでご一緒できたら嬉しいです♡

あらいぐま作戦in山口周南さまのますますの
ご活躍とご発展を心よりお祈りしております。
山口サヤカ 様
こちらこそ、大変お世話になりましたのと、
心癒される素敵な音楽を聴かせていただき、誠にありがとうございました。
ぜひ、また一緒に活動したいものですね。。。
これからも、何かありましたら宜しくお願いします。
  • 2012/11/13 00:49
  • イッチィ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
