10/20活動報告

今回は、山口市阿東での活動。
いつもの周南会場より遠いからか、
はたまた秋の行楽シーズンからか、ちょっと少なめ人数…。

アルバム作成の
代表写真選びと表紙の管理カードの記入、及び、手直しの作業をしました。
P1070918洗浄


お昼休みに希望者のみSLやまぐち号の見物へ。
DSC_0674重連

DSC_0682重連SL
本日は、年に数回のみの、
C57(貴婦人号)とC56(ポニー号)を連結しての重連運転。
機関車二台で動輪する迫力ある姿を見ることができました。


P1070934洗浄
金ちゃんから、関東出張のお土産。
ノーマルな「東京ばな奈」と、
キリン味…じゃなくって、キリン柄の「東京ばな奈バナナプリン味」。
可愛い柄に目が釘付けーーー!


P1070936洗浄
島根の浜田市から来られた初参加者を含む、あらいぐま7匹の活動でした。



予告通り、活動終了後、「あらいぐまフルーツまつり」!
時間のある方のみでしたが、
金ちゃんの奥様のご実家のりんご園で、りんご狩りをさせてもらいました。
真っ赤なりんご、ほんのり赤いりんご、青いりんごなど、
たくさんの実がなってて、テンション高っ!
DSC_0691りんご
りんごの木で造られたアーチをくぐって、りんご畑へ

DSC_0735りんご
「新世界」

DSC_0740りんご
「陽光」 高い場所のを取ってもらっています。


個人的にランチを食べに行かれた人は、美味しいお店だったと満足そうだったし、
SLを高架橋でなくって、徳佐駅で見物しに行った人も良かったみたいだし、
みんながそれぞれ、阿東のいいところを満喫できた一日でした。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
