10/14活動報告

本日は、初参加の大学生や専門学生さん4人を含む
あらいぐま15匹の活動。。。

P1070825洗浄
全員がアルバム作成作業をしました。
前回貼った番号シールが不要なアルバム達があったので、
まずは、シール剥がしから着手…。
はがせるシールを使用しているので、これは綺麗にササッと作業終了。

それから、前回の作業の手直しをしたり、
代表写真を選んで表紙に貼ったり、
複数のアルバム結合したり…の一連の作業を進めました。
P1070831洗浄
切る、貼る、折る、剥がす、そして考える…まるで図画工作の時間みたい。


P1070838洗浄
アルバムの結合中、金ちゃんが大接近で眺めてる(笑)
「近くで見られると緊張するぅ~」とH田さん。。。
テープやアルバムがズレたり、ねじれたりしないよう、かなり神経使う作業ですわ。

そして、おやつ
P1070840いかせん
きらら交流物産フェア出店の山口東北人会さんのブースにて、
昨日、金ちゃんが買ってきてくれた「如何せん イカせんべい」
サキイカの細かいのが煎餅の上にたくさん乗ってて、おつまみ風。。。


P1070836洗浄
本日の集合写真



<お知らせ>
本日活動に来られた方には、終礼でお知らせしましたが、
山口東北人会さんからの情報があります。

陸前高田市の戸羽市長さんの講演会
「被災地の本当の話をしよう…“あの日”と“これから”」
10月18日(木)18:00~19:30
山口県立大学講堂(入場無料)

※詳しいことは、県立大学のHPに載ってあるようです。
平日ですが、お時間がある方は、どうぞーーー。



ブログ担当:イッチィ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/16 14:03
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
