10/7活動報告

本日は、「アルバム作成作業」が中心。
そして少しだけ「洗い作業」「拭き作業」「手紙・ハガキの拭き作業」。

P1070782洗浄
アルバム作業の工程まで来ると、
「あっ、この写真、前に私が拭いたのよねぇ」と、
再会した写真に縁を感じながら、一枚一枚心を込めてアルバムに納められていました。


P1070792洗浄
手紙(便箋や封筒)やハガキは、
写真の用紙よりも薄く破れやすいので、
泥や砂を落とすのに微妙な力加減を要されました。



P1070783洗浄
ランチタイムで発見した「双子ゆで卵」(°∇°)
広島のTさんが福祉センター近くのスーパーで買ってきたチャーハン。
何かいいことありそうですネ。。。


P1070789おやつ
岡山のAさんからの「白桃キャラメル」と金ちゃんからの「クリーム大福」。
そのAさん、なんと!!!
あらいぐまの活動の為に岡山~徳山の新幹線の回数券を購入されたとか…。
その意気込み、とても嬉しいです。
これからも、一緒に頑張りましょう!


P1070788洗浄
今回は、初参加3匹を含む、あらいぐま11匹での活動でした(1匹写ってないけど…)。



<オマケ>
あらいぐまゴミ拾いをする!
P1070658洗浄
前の日に、私イッチィは、
清掃活動『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin青海島』に参加しました。
海岸にて、発砲スチロール、プラスチック片、ペットボトル、瓶、缶、
釣り具、カップ麺や弁当の容器、鉄くず、テントの支柱などなど、
最初に配布された2枚のゴミ袋がみるみるうちにいっぱいになりました。
P1070664洗浄
冷蔵庫など大モノ粗大ゴミを運ぶことが出来なかったけど、あとは綺麗になって、スッキリ!
皆様、ゴミは持ち帰りましょうね!!!



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
