9/15活動報告

本日の作業は、
「汚れ落とし&順番並べ」「洗い」「スキャン」

P1070408洗浄
スキャン前の写真の砂や泥などの汚れ落とし

P1070415洗浄
アルバムの中の写真の順番がバラバラになっているので、
時系列又は行事別など、皆で考えながら並べ替えて、番号シールを貼っています。
まるで、トランプの神経衰弱をしているよう…。

P1070410洗浄
写真を洗って干す作業

P1070438洗浄
データ化するためのスキャン作業
(埃をよく被るせいか、パソコン一台調子が悪くなっちゃったみたい(汗))


P1070436なおみきさとうローズ
折り紙「Naomiki Satouローズ」
休憩時間中にT・H田さんが折られていたバラの花…。
五角形の一枚の紙から、
こんなに複雑で綺麗な立体形のバラが折れるなんて、素晴らしい!!!

P1070431洗浄
岡山名物の「きびだんご」を頂きました。
貰ったからには。。。「どこまでも、ついていきま~す!!!(?)」(笑)(^w^)


今回は、5人の方が初参加。
「自分の近くでは、写真洗浄活動をやっているところがないから…」と、
岡山や福岡から新幹線で来られた方もいらっしゃいました。

最後に初参加の方々から、
「雰囲気が良かった」
「和気藹々と活動していて、また参加したいと思った」等の嬉しい感想が聞けました。
ありがとうございます。

ご自分で出来る範囲・ご自分のペースで構いませんので、
初心者さん、ベテランさん、これからもご協力宜しくお願いしまーす。

P1070428写真
あらいぐま14匹(写っていない1匹は午前中まで)の活動でした。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)