9/9活動報告

4月からの新体制運営で、
洗浄の質を維持するため、初心者さんの人数を少なめに募集していましたが、
スタッフの運営も軌道に乗ってきていますので、今月より初心者枠を拡大しました。

午前中は「拭き」と「洗い」中心の作業。
P1070345洗浄1

P1070363洗浄1

そして、午後からは、「拭き」&「洗い」と「スキャン」と「剥がし」。
P1070391洗浄1

P1070367洗浄1


食後のデザートに。。。
金ちゃんが持ってきてくれたブドウ…、
「藤稔(ふじみのり)」「ネオマスカット」
特に、藤稔の大きな粒にビックリ!
ジューシー&ほど良い甘酸っぱさで、また食べたいと思っちゃうブドウ。
P1070383洗浄1


広島から来られた方から、
「サンフレッチェ広島」のサッカーボール型の一口カステラ焼きを頂きました。
もみじ饅頭で有名な会社の製造らしく、
封を開けると、フワッと焼きたてのもみじ饅頭と同じ風味がして、美味しかったです。
P1070395洗浄


初参加の方に活動の感想をお尋ねすると、
「あっという間に時間が過ぎた」
「最初は緊張したけど、楽しかった」
「洗うと写真の画像が消えてしまったりするものがあるので、思い出を消すようで戸惑った」
 (→ 一応、洗う前に一枚一枚スキャナーで画像取り込みしております)
「思ったよりも大変だった」など、人それぞれ感じられたことを聞くことができました。

現地からのニーズがある限りは、私たちの活動は、継続していきます。
また機会あれば、ぜひ参加して頂きたいと思います。

P1070401洗浄1
初参加6匹を含む、16匹のあらいぐまが参加しました。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
