8/5活動報告

「あっ、かすみちゃん(卓球)と上川選手(柔道)!!! 」
今現在、旬な話題な2012ロンドンオリンピック…。
入口の掲示板には、
山口市出身の五輪出場選手からのメッセージコーナーがありました。
P1060740洗浄1


今回は、いつもの場所が確保できず、「山口市阿東地域交流センター」にて活動。
洗浄し終わった写真たちの梱包前の最終確認の為、ベテラン少人数での作業です。

P1060729洗浄

P1060724洗浄
午前中は、代表写真と情報カードをアルバムの表紙に貼付。
午後からは、データ番号と写真番号の付合わせ作業や、
アルバム個体番号シールの貼付とともに、
写真の向き・テープの貼り方や補強状態などを細かくチェック。


P1060732洗浄
5月に現地から届いた未洗浄の写真達が
皆で協力した結果、これだけのアルバムが完成しました。
多くの写真たちが持ち主さんの手元に戻りますように…。


P1060745洗浄
あらいぐま6匹で記念撮影。
(金ちゃん、それ、お似合いヅラね(笑))。


DSC_0071SLやまぐち
<オマケ>またもや、SLやまぐち号!!!


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)