お先に写真返却会場へ

「あらいぐま山口周南」ベテランメンバーで、
何度か、お一人で、
現地震災ボランティアへ行かれ、
バイタリティあふれる素敵な女性のYさん…。

先月(6月)中旬にも、
山口から一人で車を運転し、
宮城県気仙沼市で一週間ボランティアをしてから、
帰る前に岩手県陸前高田市の写真返却会場へ立寄られたそうです。

陸高4ブログ
市内の様子…瓦礫の山

陸高6ブログ
返却会場の中


その時に送ってくれたメールより…

↓↓↓↓↓

【(返却会場の)Mさんが一時間近く説明をしてくれ、
バッチを見せると笑われていました。
「あらいぐまさんなら、いつでもどこでも大歓迎ですよ」と言われました。
見かけだけでなく、本当に好青年でした。

山口のあらいぐまの活躍への感謝と、
山口チームへの洗浄したアルバムが徐々に
持ち主の手に帰っている話を聞きながら、
地元のスタッフの大変な努力も伝わってきました。
皆さんによろしくお伝えください、とのことでした。 】



Mさん、
突然の訪問にもかかわらず、
丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
今度は、お預かりしている写真達を持って、
別の者たちがそちらに向かうと思いますので、その際はまた宜しくお願いします。


そして、Yさん、東北ボランティア&訪問お疲れ様でしたー(^∀^)
不審な人物と思われぬよう…、山口のあらいぐま所属と分かるよう…に、
旅立つ前に渡した残り一つのあらいぐまバッチが、役に立ったようで何よりデス♪
CIMG1954ブログ


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)