7/1活動報告

朝からアクシデント\(+×+)/

大きな部屋ではなく、小さな部屋を申請しておりました。
手違いで、人数多めに募集していたものだから、朝からバタバタ!!!

社会福祉センターさんに急遽お願いをすると、
ありがたいことに、空いている部屋を使わせて頂けました。

初の二部屋使い。
ブルーシートを広げ、机を運び、道具を搬入し…と、廊下を行ったり来たりで、
ちょっと準備に手間取ってしまいましたが、なんとか活動開始。



大きな部屋(和室&土間)では、「洗い作業」と「拭き作業」
エアコン使用料を2時間節約。
蒸し暑い中、あらいぐま12匹が頑張ってくれました。
P1060350洗浄

P1060343洗浄

P1060351洗浄


小さい部屋では、「アルバム作成作業」
こちらのあらいぐま達は、最初から最後までエアコン効いてて、涼やかな顔。
P1060354洗浄

P1060361洗浄
スキャン番号順に写真をアルバムに入れ込んでいきます。


前回の日記にもUP(臨時洗浄会のプレ洗浄)していたように、
岩手県陸前高田市の写真洗浄とともに、
本日の午後から、宮城県亘理郡山元町の写真も洗浄することになりました。
P1060368洗浄
「剥がし作業」する2匹のあらいぐま


P1060370洗浄
ゴシゴシあらいぐまポーズで記念撮影。
一匹写っていませんが、本日は、あらいぐま18匹(内、初参加3匹)の活動でした。


二部屋使いで、いろいろと不便をかけてしまいましたが、
帰り際、初参加の方から、
「良い経験が出来て良かった~。また来れる時は参加します。」と、満面の笑みで、ご挨拶されました。
はい、そうおっしゃられると嬉しいです。
ぜひまた参加してくださいね。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)