6/2活動報告

午前中は、全員がアルバムからの「剥がし作業」。
P1060189写真洗浄


昼からは、「剥がし作業」と一部「洗い作業→スキャナー作業」。
P1060197写真洗浄


セロファンシート・写真・アルバム台紙の層に泥や海水などが入り混んだアルバムには、
劣化の激しい写真達がたくさん挟まれており、
アルバムから剥がすのも、その後の泥・カビ落としも、かなり慎重です。
P1060205写真洗浄
細かい箇所を見るために、虫メガネも役に立つようです。




おやつの時間…。
左の抹茶味のお菓子は人数分あるけど、
右の「オトナの甘さ」のチョコは3個のみ。。。
P1060211写真洗浄

「ここは、オトナな対応で文句なしのジャンケンで…」と言ったら、
控えめな男性陣は、女性陣の気迫に慄いたのか全員棄権されました。
女性陣のチョコ争奪戦ジャンケンバトル(笑)
P1060217写真洗浄

こんな感じで、休憩中は、とても和やかムードです(*^-^*)



P1060230写真洗浄全員分
初参加3匹を含む13匹が参加しました(右上は、午前のみのあらいぐま)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)