5/20活動報告

リーダー金ちゃん、所用で午前中お休み。
…ということで、
そのピンチヒッターで物資管理&会計担当のしんさんが
穏やかな口調で、始めの集まりの司会進行と初参加者への説明してくれました。


P1060035写真洗浄ブログ用
「剥がし作業班」
5月初めに新たに陸前高田から届いた未洗浄の写真を剥がしています。

P1060028写真洗浄ブログ用
「拭き作業班」と「スキャン作業班」
スキャンは、こなれたお二人。
拭きは、神経尖らかせてかなり集中しています。

P1060060写真洗浄ブログ用
本日は、総勢12名が(初参加2名含む)参加。
(午前中で帰られた方は、残念ながら写ってないですが…(^_^;))


今、練習帆船『日本丸』が徳山港に入港しているということで、
活動終了後、福祉センターから約1.8km、車で5分程度の晴海埠頭へ寄ってみました。

「OH!Wonderful!」
P5201224日本丸ブログ用
帆は畳まれていましたが、
「海の貴婦人」と呼ばれるように
とても素晴らしい姿を間近で見ることが出来ました。

徳山港に5月24日昼過ぎまで停泊され、その間の夜はライトアップもあるとか…。
お近くの方は、「日本丸」船外見学に出向かれてはいかがでしょうか。。。(^0^)


<追加UP>
CA3C0108夜の日本丸
翌日の夜、しんさんが「日本丸」見学に行かれたようです。
昼間とは違って幻想的! とても綺麗ですねー。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
