5/13活動報告

広い畳の間、土間、ステージ…。
今回は、45畳もあるという娯楽室を利用しての洗浄活動。

P1050985洗浄mini
初めの集まり(朝礼?)は、
リーダーきんちゃんを中心に全員が輪になり、ちゃーんと行儀よく正座。
(傍から見ると、有難いお説法を聞いてるかのよう…(笑))


P1050995洗浄mini
畳の間を濡らしたり汚したりしないために、
「洗い作業班」と「拭き作業班」の作業は、土間の部分で実施。


P5131115洗浄mini
久々の洗い作業は、3人で担当。


P5131116洗浄mini
畳の間で、かしこまっての「スキャン作業班」
(足がしびれた人も…。探せば、押し入れに座布団があったかも?)


P1060012洗浄mini
初参加1名を含む、総勢16名で活動しました。


今回、県外からは、
徳島県・佐賀県・福岡県・広島県より、参加されていました。
遠方から、ありがとうございます。

佐賀から初めて参加されたNさんは、
徳山駅から歩いて会場まで来られる際に
アチコチで何人もの女性から声をかけられたそうです。
さすが爽やかイケメン…。


あっ、商店街のマダム達に…だそうですよ(o^∀^o)

でも、いろんな人から気さくに声をかけられて、
“人の温かさを感じた街”だと、おっしゃってました。
そういうふうに思ってもらえて嬉しいですね、山口県民としては…。

ぜひまた、おいでませ~山口へ(^0^)



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)