5/6活動報告

GWの最終日、
こじんまりとした人数での活動。
初参加の3人を含む計10人のあらいぐまが集まりました。

P1050967洗浄
<アルバム剥がし作業班>
午前中は和やかに作業していたのですが、午後からは状態のひどい写真に悪戦苦闘。
アルバムのシートから写真を剥がすと同時に劣化が進む写真達に、
眉間にシワが刻み込まれるかと思うぐらい細心の注意を払いながら、真剣に…(-.-;)


P1050966洗浄
<スキャン作業班>
アルバム剥がしをした後の写真をスキャナーでパソコンに取り込んでいます。
みんな真剣にモクモクと…。


P1050973洗浄



活動後の終礼時に大きな発表がありました。

広島から参加され、
ガッチリ頼もしそうな体つきとは反面、
オシャレで素敵な「男の手料理」写メをよく見せてくれていたMさん…。
な・な・なんと、
近々メキシコ赴任になる為、今回が最後のあらいぐま活動になるだろう、とのこと。
遠いですねぇ…、寂しくなりますねぇ…。
それに、1回も手料理を食べられなかったのも、残念です。

遠い異国の地に行かれても、健康に気を付けられ頑張ってください。
そして、周南での私たちとの活動を忘れずに…。
ブログチェックやメールでの近況報告あれば、嬉しいです(*^o^*)


りす会山口支部 ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)