3/24活動報告、そして4月以降の活動

今回は20匹弱のあらいぐまが集結して活動しました。

実はこの3月末までにそれまでに陸前高田からお預かりしていた写真の洗浄と整理を終えることを目標にしていました。
が、終わらない…。

洗浄までは無事終わったのですが、スキャンしたデータの整理やアルバムに手こずり…。
なんせ最後となると、それまで後回しにしていた特殊任務が貯まるものでして(;´∀`)
というわけで、あと一歩の所で次回へ回すことになりました。
参加して下さった皆さま、おつかれさまでした~。




そして、そもそも4月以降のこと、きちんとご説明していませんでしたが…、
4月以降も活動を継続します!

スタッフは常連のベテランあらいぐまが中心になり、集団指導体制(?)で参ります。
それぞれ仕事がある者、そして慣れない運営をしながらになりますので、
当面は頻度や規模を一旦縮小させて頂きますm(__)m

が、現地のニーズに細くとも長く応えられるよう進めていきたいと思います。

活動の継続自体は、一見喜ばしいことにも思えますが、
それだけ、まだ洗浄が終わっていない写真たちがあるということです。
早くこの活動が終われるように、でも一枚一枚丁寧に思い出をお返しできるようにということは、
体制が変わっても変わらない私たちのスタンスとして在りたいと思っています。

------------------

遠く離れたここ山口で何かできることはないか、
毎度被災地に行って山口に戻ってくる度に感じる大きなギャップを埋められないか、
そうしてここ山口ではたった一人で始めたこの活動も、
いつの間にか、山口、そして隣県も含めて思いを寄せる方が沢山集まる活動になっていきました。

この間、本当に、ほんとーに沢山の方にお世話になりました。
時には、放り投げたくなってしまうこともありましたが、いろんな方たちの支えがあって、
ここまで活動を継続できたと思っています。

私個人は山口を離れますが、あとに託したみなさんに引き続き頑張っていただけるよう、
陰ながらサポートをして参ります。

どうもありがとうございました。

りす会山口支部
あらいぐま作戦in山口周南
元スタッフ・大工
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)