fc2ブログ

R04/06/19活動報告

6月前半のあらいぐま活動はリーダーの都合により休止でした。
その間、、、
3年ぶりの防府航空祭で
ブルーインパルスがやってきました。
220619写真洗浄8
↑前日の予行演習
220619写真洗浄9
↑入場1万人の事前応募に外れて、雨の中、基地外からの見学。
今回参加のあらいぐまさんも、この日見学されていたようです。


さて、半月ぶりの今回の写真洗浄活動は、
リーダー金ちゃんは身内のご不幸により、資材搬入とあらかたの
説明をして開始時間に退出。ご葬儀へと向かいました。
ピンチヒッターで、作業の指揮をイッチィが執らせていただきました。

220619写真洗浄2
資材搬入&準備中、金ちゃんからのレクチャーを受け、デジタル画像の「補正作業」

220619写真洗浄1
ベテランさんの指導の下、初めてあらいぐまさんの「洗い作業」
 
220619写真洗浄3
黙々と作業を進めるベテランあらいぐま達の「拭き作業」

これが終わってから、
全員で「仕上げ拭き」と「アルバム装丁」をしました。

220619写真洗浄5
最初、目分量で、
「これぐらいなら、午前中くらいで早く終わっちゃうかもね~」と、
たかをくくっていたけれど、意外と結構たくさん枚数あって、
夕方まで作業かかりましたわ(*´ω`)


220619写真洗浄6
3時のおやつは、

先週末の写真洗浄フォーラム出席の神戸土産(パリパリチーズ)と、同じくフォーラム参加の人吉のN山さんから頂いたデコポンのドーナツ棒を戴きました。
「明石洗浄」さんからも頂き物があったようです。次回のお楽しみです。

220619写真洗浄7
箱の蓋を開けると、まんまピザや~ん!!!
皆でパリパリいい音立てて美味しく食しました。ご馳走様でした。


220619写真洗浄4
大学生3&社会人4…あらいぐま7匹。
(うち、初参加1匹、さぽらんて学生ボラ1匹)

初めてのあらいぐまさん達に今日の活動の感想を尋ねると、
笑顔で「楽しかったデス」と。。。
充実した時間を過ごせたようで良かったデス。
またのご参加をお待ちしておりま~す。


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)