家電あらいぐま

昨日は周南であった、家電を被災地に送るプロジェクトに参加。

自宅で眠っていた暖房器具などの家電や、布団などのを物資受け付けました。ふんばろう東日本と連携して、陸前高田や南三陸に送るそうです。


ひとつひとつ整理して受け付けて、


きちんと動くか動作を確認。


喜んで使ってもらえるよう、ゴシゴシきれいに。


ストーブはしっかり空焚き。


洗濯機はしっかりカビ取り。だいぶきれいになりました。

どうしよう、と困った時に聞いたら何でも答えてくれるHさん、聞けば本物の大工さんだそうな。(わたしはニセモノです。)

みんなチームワークはバッチリでした。

あらいぐまの準備もあるので、途中でお暇させてもらいました。

今回の主催者のMさんとお友達とで、来週のあらいぐまにも参加してくださいます。ありがとうございます。

山口でもこうやって沢山の方が動いてるんですよね、最近ほんとそれを実感します。

そうそう、新聞社の方も取材に来られてました。あらいぐま作戦にも興味を持って下さいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
