FC2ブログ

R03/01/16活動報告

今回は、昨年7月の豪雨災害に遭った大分県日田市の物件を
あらいぐま佐賀の仲介でお預かりし、臨時で救済措置です。

210116写真洗浄1
アルバムからの切り出し作業…。
比較的状態の良い写真もあれば、
汚泥等の水分を含んで画像が落ちてしまっている写真も…。

210116写真洗浄5
コロナ感染防止のため、少人数での作業ですが、アルバム約20冊分の
切り出しを済ますことが出来ました。
今取り掛かっている熊本の物件が済むまで、しばらくの間、写真は冷凍保存です。


210116写真洗浄4
この日は、さぽらんて内で「保護猫の譲渡会」をやっていて、
お昼休みに、可愛い猫ちゃん達の様子をちょこっと覗いてみました。
210116写真洗浄2
数匹は、トライアルでご自宅に連れて帰られていました。
ご家族やお家との相性が合えば良いですニャ(=^・^=)


210116写真洗浄8
おやつの時間には、
2年ぶりに参加されたベテランY崎さんからの「生ういろう」と、
以前頂いていた「いちごポッキー」。
猫が興奮しないよう、一番奥の部屋で頂きました。
ご馳走様でした(^_^)/


前回、熊本からの第1便の写真洗浄が済んだので、
依頼主さんへ発送したところ、お礼のメールが届きました。
210116写真洗浄9
感動のあまり慌てられたのかもしれませんが、、、
喜んでいただけたようで良かったデス。


額縁の中のある「枠マット紙」をネット注文。。。
お品の発送も迅速丁寧に対応していただいたのですが、
うちのリーダーが厚かましくもご支援を依頼したところ、
快く支援金を送金していただきました。
長野の高橋産業(株)『額縁のタカハシ』さん、お心遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。
Inked20210118213422f42_LI.jpg
額縁やその小物関係はもちろん、特注の額縁も製作されているようですよ。
5匹のあらいぐまで、宣伝させていただきま~す(*^▽^*)



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)