FC2ブログ

R02/11/03活動報告

「文化の日は晴れの特異日」と言われるくらい、
昔から晴れの日が多いとのこと…。
その言葉通り、今年の文化の日も清々しい晴れの日となりました。

先週、栃木の物件を無事返送して、千葉の物件もあと少しです。
本格的に熊本物件へ着手開始になりました。


201103写真洗浄1
熊本県人吉市の物件の洗い作業。
まずは、リーダー金ちゃんから洗い方の全員でレクチャーを受けてから作業開始。

201103写真洗浄4
本日は500枚ぐらいの写真を洗うことができました。


201103写真洗浄2
こちらは千葉県の物件で、フィルムのスキャナー取り込み作業。
途中、SDカードに取り込めなくなったり、
パソコンの画面に砂嵐が出たりと、
アクシデントもあったようですが、フィルム全部を取り込めました。


201103写真洗浄3
両方の作業の全体画像。
画像を撮り忘れたけれど、
洗って乾かした写真の拭き仕上げ作業もしました。


201103写真洗浄6
3時のおやつ時間は、前回のお菓子と、
Kさんからの甘酒+お子様がUFOキャッチャーでGETされた「コアラのマーチいちご味」。
美味しく頂きました( *´艸`)
それと、帰り際には、金ちゃんからキャラメル味のポップコーン一人一袋づつも頂きました。
ご馳走様でした~。


踏んだらアウト!な、
ギンナンゴロゴロなイチョウの木の下で集合写真。
(昨年、イッチィ、ここでズルッとギンナンを踏んでしまって
ギンナン臭をお持ち帰りしちゃいました(苦笑))
201103写真洗浄5
島根県浜田市や周東町、萩市、防府市、山口市から
集まったあらいぐま8匹(初参加1匹含む)の活動でした。


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)