FC2ブログ

R02/04/04活動報告

※あらいぐま山口からのご連絡
あらいぐま山口では公共施設の再開に伴い活動も再開したところですが、
県内はもとより全国的な社会情勢を鑑み、4月分の活動を中止することと
いたしました。
再々開につきましては、本ブログにてお知らせいたします。
なお、以下の記事は「緊急事態宣言」前のものになりますのでご了承ください。


山口は桜が満開になってきましたね。
清々しい朝陽を浴びながら桜を横目に
人通りのない歩道を通って写真洗浄会場に向かっていたら、
「マスクしたほうが良いんじゃない?」と声をかけられました。
とうとう山口でも見知らぬ方から指摘されるようになるとは…。
気をつけよう…( `―´)ノ
いろんな意味で…。

新型コロナ感染症の拡散防止対策で3月中は閉鎖されていましたが
本日はいつもの会場で活動することができました。

① 換気の悪い密閉空間
② 多数が集まる密集場所
③ 間近で会話や発生する密接場面…の
クラスター発生要因の3つのリスクを避けながらの活動。

200404写真洗浄4
洗い桶1つ1人で「洗い作業」。


200404写真洗浄3
机では、一人ずつ間隔をちょっと空けて「拭き作業」。



200404写真洗浄1
3月中に仕上げた佐賀県武雄市のお写真は、
3月29日に金ちゃんが直接持ち主さんの元へお届けに…。
その際、写真洗浄に使用する物資とお菓子をOHさんから戴いたそうです。
しっかり使わせていただきますね。ありがとうございます!


200404写真洗浄5
3時のおやつは、
H田さんからの福島のお土産第二弾「いわき浜通り」
広島市から参加のお三方から「カープミルキー」
金ちゃんからの佐賀県土産「佐賀牛ステーキ棒」
武雄市のOHさんから戴いた「ふりおぼうろ」
美味しいお菓子をたくさん…、ご馳走様でした~(*^▽^*)


200404写真洗浄6
荷物と一緒に8匹のあらいぐま(うち初参加2匹)集合写真。


<オマケ>
200404写真洗浄2
さぽらんて内は、青・青・青!
ちょうど、4/2「世界自閉症啓発デー」、4/2~4/8「発達障害啓発週間」で、
啓発展示をしておりましたよ。


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)