FC2ブログ

H30/11/03活動報告

今回は山口阿東会場での活動。
9号線を北上して行くと、
道の駅長門峡では「もみじまつり」、
りんご園界隈では赤く実ったりんご…と、深まる秋を感じました。

DSC07409.jpg
拭き作業。
たくさん机の上にある白い紙は、
写真を重ねた時に緩んだ画像が移らないよう、写真と写真の間に挟んだツルツルシート。
今回は手強い物件が多く、
画像内に写っている建築物や人物の輪郭や形を考慮しながら、
各々の感性を頼りに慎重に慎重に拭き作業。

DSC07410.jpg
洗い作業。
傷みが激しくほぼ画像が流れ落ちている写真は、
こちらで洗いました。

DSC07415.jpg
持ち主さんが使われていたアルバム(左)。
廃盤で市場に出回っていなかったけれど、偶然にも「家にあったよ」と新品の同製品(右)を
F社のT塚さんがお譲りくださいました。
写真の配置はもちろんですが、できればアルバムも同じもので再現出来ると嬉しいですね。
大変ありがとうございます。

IMG_3278.jpg

IMG_3280.jpg
3時のおやつにお菓子、お土産に野菜をいただきました。
男性お三方、ありがとうございました~(^∇^)

PB030694.jpg
集合写真は4匹のあらいぐま!

次回は周南会場にて9:30~13:00までの開催です!
お近くの方やちょっと久々に活動してみようかな?と思われる方、
ご参加お待ちしていま~す。

◆おしらせ◆
其の1
先月立ち上がった「あらいぐま岡山」の活動が定期開催となっています。
当面の日程は11月11日・18日(いずれも日曜日)です。
途中参加、離脱OKですので、ご自身のスケジュールに合わせて参加
されてはいかがでしょうか。
多くの写真が持ち込まれていると聞いております。皆さまのご協力を
お願いいたします。

其の2
山口県で被災地支援を行っている「山口災害救援」さまが、倉敷市真備
に向けてのボランティアバスを日本財団との協働事業で運行されます!
運行日は12月1日(土)と12月2日(日)です。
両日とも40名の募集で、参加費は無料です。
現地では被災したお宅の泥出し、家具家財の搬出等の活動になります。
乗降場所は宇部市総合福祉会館、新山口駅、玖珂IC近くのセブン
で、出発時間は宇部が午前4時、新山が5時、玖珂が6時です。
ちなみに復路は現地を午後4時30分に立ち上がる予定です。
参加申込み、活動の詳細、お問合せは 
080-1932-2934 1192tukuroujapan@kpd.biglobe.ne.jp (杉本)まで。



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)