12/25活動報告

遅ればせながら昨年の活動報告をば。

2011年最後の山口のあらいぐま、今回から部屋を二まわりほど大きい部屋にして、応募人数も15名に増やして実施しました。



これができるようになったのも、リピーターの方々が増えて来たおかげ。

もちろん、その裏には、ちょっと勇気を持って来て下さるはじめてさんがいて成り立つもの、どちらも本当にありがたい限りです。

と言うわけで、今回は17名のあらいぐまが、クリスマスにも限らず集まりました。



今日の作業は午前中に洗いをガッツリやりつつ、午後はスキャンデータの補正、はがし、拭き、アルバム作成などなどチームに分かれて取り組みました。



こちらは仕分けチーム。


そしてスキャンチーム。


今回はNHKの取材クルーと、毎日新聞の方が取材に。



山口県内限定でしたが、ギュッとエッセンスをまとめて紹介していただきました。


こちらは休憩時間の様子。
みなさんが持ち寄られるお菓子を前に、ワイワイ雑談。
結構、震災以降に被災地にボランティアに行かれた方が多く、その情報交換だったり、はたまた地元のどこのお店が美味しいだとか、色々盛り上がっています。

年齢層も性別も偏りなく、いろんな方が来られているので、はじめてさんもお気軽にどうぞ♪





今回はアルバム作成は一冊のみ。
ただ、たくさんのデータの整理と、アルバムまでの工程の作業ができました!





今年もまだまだ頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)