あらいぐま売り子になる

今日は山口東北人会の活動に参加。
山口国体のメイン会場、山口市の維新記念公園に行ってきました。




マスコットの「ちょるる」花壇

競技場の隣にある広場にあるブースで東北の名産品の販売です。



にしても仕入れている商品のセレクションがなかなか渋い。

岩手の南部煎餅はメジャー所だけど、



宮城は仙台麩に仙台マコロン、シソ巻きなど。個人的にはシソ巻き、一番のオススメです。



福島はぶどう氷。初めて食べたけど、おいしい~。普段はなかなか県外に卸すことはないそうですが、趣旨に賛同して下さったそうです。



お客さんが次々来られ、売り子達の絶妙な営業トークもあり、飛ぶように売れていました。

もちろん、あらいぐま作戦についても、ビラを置かせて頂くなど、ちとPRさせてもらいました。

11日まで販売をしています。
売り上げは被災地に中古の漁船を送る運賃になるそうです。
お近くの方、ぜひお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)