東北ツアー ~私たちは忘れない~

あらいぐまメンバーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
東日本の震災から早や7年目となりました。
その間、規模の大小はありますが、人命に関わる様々な自然災害が毎年のように発生しています。
りす会山口では、活動の柱である写真洗浄と併せ、現地でのボランティアも進めていますが、我々の活動の原点である東北の地をなおざりにはできません。
そこで今回、志の共通する団体「山口災害救援」との共働プロジェクトとして東北ツアーを実施することとしました。
6年半経った現地の様子を実際に、見て聞いて一緒に感じてみませんか。
この度は(も?)強行軍ながら訪問地を限定していきたいと考えています。
おおまかな日程等を下部に示しますので、関心がある方や、行ってみたいと思われる方は金子までご連絡くださいませ。

10月6日(金)~9日(月祝)宮城県亘理町・山元町
 6日 19:00出発
 7日 正午頃現地到着 亘理町で稲刈り作業 郷土料理(はらこ飯)会食 相馬市泊
 8日 植樹地視察 樹木メンテナンス 写真関連視察(山元町) 夕刻現地出発
 9日 午後山口到着
 負担金(一人当たり仮集金額)30,000円 
 ※1高速代 燃料代 宿泊費 その他共同経費 (個人の飲食代は含みません)
 ※2応募多数でレンタカーを借りる場合はりす会会計から支出します。 
 ※3残金が発生した場合は返金します。

募集期限:9月15日 の予定(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。