H28/11/26あらいぐま慰労会

「『あらいぐま慰労会』を開催しますよ~!」と、
日程案内配信メール希望者へご案内したところ、
多数の方から出席or欠席の返信、またそれに伴って労いのお言葉なども添えられておりました。
ありがとうございました。


11月26日(土)お昼の「あらいぐま大慰労会」のご報告。。。

当日、スペシャルゲストとして、
2012年3月末に転勤の為に今の代表・金ちゃんと交代された、
初代代表のD工さんが東京から参加されました!!!

まずは、新旧代表あいさつから…。
DSC01105慰労会
代表者:金ちゃんのあいさつ。

DSC01115慰労会
前代表者D工さんのあいさつ後には、
あらいぐまがここまで成長できたというのもその礎を築いてくれたD工さんのお陰…ということで、
感謝状と、10月に県から表彰された「チャレンジ山口!地域貢献賞」の楯と副賞をお渡ししました。
DSC01120慰労会
いえいえ、こんな立派なものを私が受け取るなんて…と、少々戸惑われていました。
(↑こんな感じで(^O^)…。結局、遠慮されて受け取ってもらえませんてした(^^ゞ)


参加された皆さんに自己紹介を兼ねて、
一人一人あらいぐまへの想いを語っていただいた後は、実績報告を聞いて、
そしから、投影された過去のブログを見ながら、楽しくフリートーク。
DSC01138慰労会

DSC01143慰労会
ケーキ&ちょこっとのお菓子を準備しましたが、他にもたくさん頂きました!!!
DSC01137慰労会
M上さんからのお菓子、D工さんから京都のくず餅、
今回参加できなかった山口市のY谷さんから可愛らしいクリスマスのお菓子、
今年3月に沖縄へ引っ越されたM岡さんから南国いっぱいの銘菓。
美味しく頂きました。ご馳走様でした~(^u^)

DSC01148慰労会2
~沖縄のM岡さんへ~
チラガーチップス、スッパイマン、紅芋まつり、、、さすがM岡さんらしいチョイスです(笑)
沖縄から送っていただき、本当にありがとうございました!
この場にいらっしゃらなかったのは、寂しかったデスよ(´;ω;`)


DSC01155慰労会
仕事の都合で、2013年春から活動に参加できなくなってしまった
会計・物資担当だったK村さんにも、感謝状を手渡されました。


東日本大震災で津波の被害を受けた陸前高田市、山元町、亘理町、釜石市、
それから、豪雨災害を受けた山口市阿東や萩市須佐、広島市、
熊本地震の西原村などなど、
多くの被災した写真たちをお預かりして、綺麗にして依頼主さんへお返ししてまいりました。

2011年10月16日に第1回の活動が始まり、
2016年6月26日まで、活動回数173回(サテライトや臨時を入れると223回)。
活動人数は延べ2257名。
そして、延べ5万5474枚の写真!!!

あらいぐまの皆さんが活動してくださったお陰で、5年間も続けることができました。
全ての物件をお返ししましたので、しばらくは休止という形になりますが、
今後は、写真洗浄だけではなく、
減災防災に関してなど、違う形での活動のご案内をするかもしれません。
その時には、またよろしくお願いいたします(*´▽`*)

DSC01161慰労会
大慰労会の集合写真。
都合で早く帰られたあらいぐま1匹が写っていませんが、総勢16匹集まってくださいました~。



DSC01193慰労会
夜は、「あらいぐま小慰労会」を行いました。
(集合写真撮影では、笑っていますが、
この後、食べ過ぎによる腹痛で2次会へ行けず…苦悶の顔のまま帰宅したイッチィでした( ノД`))


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。