H28/11/26活動報告

皆様、ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?
久々の活動報告デス!

イッチィ、この春から秋まで、
熊本地震の災害ボランティアへと何度か行ったのですが、
10月に西原村の個人宅の片づけ中、
雨漏りや塵・埃で汚れた写真を八十数枚見つけまして、
家主さんから写真洗浄するためにお預かりしてきました。

作業日までは、うちで陰干し…。
そして、11月26日のあらいぐま慰労会に参加予定の数名に声をかけたところ、
快く作業を引き受けていただきました。

DSC01048洗浄
この日の周南市内のイチョウの木(まだちょっと緑色混じり)


DSC01049洗浄
まずは、写真たちを年代別に並べてナンバリング作業。


DSC01055洗浄
データ化するためのスキャナー取り込み作業。
(10日前まで入院していたリーダー金ちゃん、、、病み上がりで、ちょっと、ちっちゃくなった?)


DSC01069洗浄

DSC01067洗浄
拭き作業。
洗いもあるかな?と、
いつもの衣装ケースに水を入れたり、洗濯バサミ張ったりする準備をしてもらったけれど、
「画像が落ちちゃうんでない?」と意見もあり、拭き作業のみ行いました。


途中、ワタクシ、慰労会準備のため不在でしたので、
「アルバム化作業中」の画像は撮れませんでした。。。m(_ _)mスミマセヌ

半日で9割の作業が終了しましたので、
残り1割の作業~発送手続きは、金ちゃんに託しま~す(^◇^)


DSC01072洗浄
作業メンバー集合!あらいぐま総勢6匹でした。


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。