H28/05/29活動報告

つい最近、うたた寝していたら
家のパソコンのWindows10アップグレードが始まっていましたw(゚o゚)w
他に、、、
勝手にアップグレードが始まり「失敗しました」で終わりPCが固まっちゃった人、
案内のポップアップが出ても頑張って阻止している人等々、
こんな話で盛り上がった、雨降りの一日…。
P1080611洗浄


今回も仕上げ作業でした。
わたくしイッチィは、11冊結合の完成アルバムからデータの並び替え作業で、
前回9割ぐらい出来ていたハズなのに、まさかのバックアップミスで最初からやり直し。。。( ノД`)

他の方は、確認作業しているうちに見つかった不具合の手直し。
アルバムから写真を一枚一枚外してからの、、、再スキャン物件や、
アルバム表紙の管理票取替え物件や
大判とアルバムの分離ができていなかった物件、
アルバムが多少汚れていた物件もあり、それらも全て手直し。


P1080607洗浄
それから、迷子写真の捜索作業も…。
3件分がどこかに紛れているかもとのことで、
600件分の物件の袋を一袋一袋空けて中身の確認作業をしました。
1件は、その日のうちに見つかりました。

他の2件は、余所に移管したものの中にあるかも?と、
問い合わせたところ、後日移管先に写真があることが判明しました。
無事あって一安心。。。┐(´-`)┌



P1080615洗浄
昼食時間が済んでからの30分間は、平成28年度総会を開催しました。
総会資料をご覧の方は、こちらからどうぞ!※PDFファイルです


3時のおやつは、
P1080625洗浄
福岡のH田さんから「八女抹茶クリームサンド」、
大学生達と集って熊本地震災害ボランティアへ行かれた北九州のH原さんから「八女茶玉露抹茶ラングドシャ」、
イッチィも熊本市と益城町で家の片づけや瓦礫撤去作業をしてきたので、「くまモン肥後胡麻太鼓」、
陸前高田ドキュメンタリー映画・小川監督が5月中旬に山口へ来られた際に頂いた「北斎ゴーフル」を、
仲良く皆で分けて美味しく戴きました~~~。
ありがとうございました!


P1010530洗浄
少人数募集で、ベテランあらいぐま7匹が集まりました。

P1080619洗浄
リーダー金ちゃんが掲げているものは、
山口ロータリークラブより頂いた「平成28年度ロータリー賞」の表彰状と金一封。
大変立派な賞をありがとうございました。


今手元にあるデータを現地スタッフに点検していただいてOKサインが出たら、残るは梱包作業のみです。
活動日はまだ未定ですが、現在のところ次回もベテラン少人数での募集となりそうです(^^ゞ


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
