H28/04/30活動報告

GWに入りましたねo(^▽^)o
カレンダー通りのお休みの方は2回も飛び石がありますが、
まあ、4月の年度初めの忙しさから少し解放されてゆっくり出来ることは、嬉しいですね。

そのGWを利用して、
徳島県から高校生とお母さんの素敵な親子のご参加がありました。
遠くから、ありがとうございます!


作業は、情報データ打ち込みと、山口IDナンバーの抜き出しと、+αの作業。

P1080388洗浄
↑一覧表に書き出された写真の情報をデータ入力。
4人でチャッチャっと打ち込んでいって早めに終わるかな~と思いきや、
後で確認すると、
前回までのも含めて、
1つのメモリに集約するときにミスったのか、、、
コピー抜けやコピー欄間違えがあったりして、
手直しにpm6時半過ぎまで、あらいぐま3匹居残りして入力し終えました。


P1080377洗浄
↑こちらは、山口IDナンバーシールを貼った付箋を
アルバムを入れた袋から取り出す作業。
また、袋に記入された管理番号が薄いものは濃く書き直し。
コンテナ6個分かなりの量があり、朝から夕方までかかりました。


P1080389洗浄
+αの作業…。
山口IDナンバーから現地管理番号へデータ変更のリネーム作業。


P1080397洗浄
休憩時間は、
徳島から来られたT親子からのお土産「マンマローザ」、
K田さんからシャトレーゼのプリン、
Y谷さんからシャトレーゼのチョコレート、
前回Aさんからの差し入れの宮城県女川産のかりんとう(海老・ずんだ・ごま・かぼちゃ味)、
写真には載っていませんがK林さんから海苔を頂きました。
美味しい物をたくさん!!!
満足させていただきまして、ありがとうございました~(*´▽`*)


P4300527洗浄
午前のみのあらいぐまさんが写っていませんが、
初参加2匹を含む11匹のあらいぐまで活動しました。


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
