H28/04/09活動報告

今回は昨年の秋以来、久しぶりの山口阿東会場での開催でした。

アルバム化した写真たちの手がかり情報を探す作業を2人1組で行いました。
P1080325洗浄
仕事のためリーダー金ちゃんがほぼ抜けての作業でしたが、
前回・前々回に参加してくださったあらいぐまさんが多かったので、特に問題なし。。。
まあ、、、シール剥がし忘れ、袋の番号違い、袋に封入するときの写真の向きなど、
問題が全然なくはなかったけど、
違う人からの目線で二重にも三重にもチェックできたので、それはそれでOK。
P1080323洗浄


おやつの差し入れは、
I藤さんから「山口のお菓子詰め合わせセット」。
P1080330洗浄
今も数ヶ月に1回東北へ向かわれ、
現地の方との関わりを大切にされていらっしゃるI藤さん…。
福岡~仙台の飛行機が欠航し、
予定していた名取市閖上地区の野球少年達との練習が間に合わなかった話や、
南三陸町で活動直後に転倒して手首を骨折された話等
アクシデントをユーモア交えながら休憩時間に話されておりました。


P4090514洗浄1
そして、「陸前高田の桜ライン3.11」から桜の苗木寄付のお礼状と、

P4090518洗浄1
写真を移管して洗浄をお手伝いしてくださった、
「あらいぐま光が丘」の代表者さんから、チョコレートとお手紙が届きました。
ありがとうございました。
今後とも私たちとのお付き合いをよろしくお願いいたします。


P4090521洗浄
遠くは福岡県からの参加…。
あらいぐま総勢9匹の活動でした。


阿東からの帰り(国道9号線)の話ですが、、、
物凄い勢いで後ろの軽四車が接近してきて「ぶつかる~」と思った瞬間、
ひょいっと対向車線にはみ出し、
一気に大型トラック1台を含む4台抜かしをしていきました。
さらに追越しかけて、
今度は対向車ギリギリでひょいっと本線へ…Σ(゚д゚|||)

横並びになった時にチラ見確認すると、
運転者は紅葉マークを付けた80歳代ぐらいの男性!!!(゚д゚)
その先には、『高齢者を交通事故から守ろう』の大きな看板があり、
どうかご無理なさらないでくださいと願うばかりのイッチィでした。
皆さんは、ゆとりを持って運転しましょうね。


<オマケ>
DSC_0043飛行船2
福岡、宇部市、山口市のあらいぐまさんの目撃情報もあり、
朝の自己紹介の時に話題となった飛行船です。
(4/6、阿知須きらら浜で係留中の画像↑)


ブログ担当:イッチィ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
