H28/03/05活動報告

ついこの前、新年を迎えたかと思っていたのに、
早いもので、もう3月になっちゃいましたねぇ。。。


TYSさん、NHKさん、毎日新聞さんが取材する中、
今回は、アルバム化作業、検品&袋詰め作業、物件のナンバーを揃える作業をしました。


P1080036洗浄
リーダー金ちゃん、ちょっと貧血気味とのことだけど、
物件のIDナンバーを確認しながら、
アルバム化作成の方法が間違っていないか、
普通サイズと大判写真のMIX物件に中袋を入れて分離するかどうか、
台紙入れ替えや外袋交換が必要かどうかをチェック。

ここから、2人1ペアの作業に回して…、

P1080022洗浄
アルバム化作業だったり…、

P1080030洗浄
台紙入れ替え作業だったり…、

P1080034洗浄
分離作業だったり…、

P1080026洗浄
そして、100物件になったら、皆でIDナンバー揃えをして、、、

P1080038洗浄
約500の物件、黄色いコンテナ5箱分にバーンと収めていきました。


キリのいいところまで作業をしたので、
おやつの時間は、3社のマスコミの方も一緒にちょっと遅めにスタート!
P1080042洗浄
福岡市から参加されたAさん&Tさんから「辛子めんたい風味めんべい」、
I藤さんから「セブンドーナツ」、K橋さんから「クリームサンドビスケット」、
T嶋さんから「神戸ショコラチョコ」を戴きました。
ご馳走様でした~(*´ω`)┛


P3050314洗浄
お昼から参戦の方(マスコミの方も…)が写っていませんが、
あらいぐま11匹(うち初参加2匹)+取材あらいぐま3匹の活動でした。


カメラ撮影の助手さんが今日は来られていなかったので、
活動終了後に、わたくしイッチィがお手伝いさせていただきました。
社会福祉センター前で、金ちゃんがインタビューされているシーンがあったら、
イッチィがフサフサ毛の大きなマイクを持って、
風に負けじとジーッと踏ん張っている姿を想像してみてくださいね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


私達の活動が紹介されました!!!
<最近2月~3月に放送・放映・掲載済み及び予定>
★西日本放送ラジオ(香川県)…2/15(月)『気ままにラジオ』生放送…金子代表インタビュー
★朝日新聞(山口版)…3/4(金)掲載されました。
★毎日新聞(山口版)…3/10に掲載予定だそうです。
★NHK山口局…3/5(土)活動の模様を当日18:45~のニュースで取り上げられました。
★TYSテレビ山口…3/10 18:15~『スーパー編集局』で取り上げられる予定



追記:<チャリティーコンサート絆>
3月13日(日)山口東北人会さん主催で、
「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート絆」山口県庁 旧山口県議事会堂にて開催されるそうです。
13:00~開場・13:30~開演、協力金…大人2000円(子ども500円)です。
協力金は、被災地の支援に使われるそうです。
お誘い合わせで、足を運んでくださいませ~(*´▽`*)



ブログ担当:イッチィ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
