長崎行脚2016冬

2月13日のあらいぐまの活動の翌日14日に、
お世話になっているハートプロジェクト長崎さんのところに
金がお邪魔しました!

仲間内ではスパイと言ってますが、
こんな冗談が言えるのも同じものを目指す仲間だからかな。
雪混じりの強風の中、
総勢7名の精鋭により作業が進められていました。
今になっても目新しい手法やアイテムを見つけられるのはスパイならではです!
IMG_20160214_120258長崎


15日は、りす会山口のこれからの活動で
重要な位置付けとなる防災・減災の観点から雲仙普賢岳の被災地にも足を延ばしました!
保存施設や展示物などを拝見すると時の経過が否めませんが、
火砕流、土石流による被害や今後の対策が 大変分かり易く説明されています。
IMG_20160215_090219長崎


16日は、あのさく長崎上映のお手伝いで、長崎大学へ。
どの会場に行っても、それぞれ独特の雰囲気が味わえます。
意識の強いところ、それ程ではないところ・・・
でも、どの会場でも上映後は、
皆さんの顔が引き締まって見えるのは私だけではないと思っています。
残り10会場。一人でも多くの方に見ていただきたいですね!
IMG_20160216_144640長崎



文:金
編集:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)