H28/01/23活動報告

「週末、この冬一番の強い寒気のため大雪になるでしょう」
「山口は12年ぶりの真冬日となるでしょう」等の天気予報を受けて、
23日当日夕方~翌々日の降雪や凍結を心配しながらも、
定員に近いあらいぐまさんが集まってくださいました。
(リーダー金ちゃんも、2~3日前に高熱出て体調不良の身体にムチ打っての参加…。)


P1070637洗浄
拭きが甘かった物件があったので、
こちらのテーブルでは、拭き作業をしてもらいました。

P1070638洗浄
あとは、二人一組で、アルバム化作業。
裏書きアリの写真のスキャナ取り込みが済んでいない物件が何件かあり、
それはまた別の日に回すことになりましたが、
今日100件ぐらいの物件のアルバム化が済みました。


午後の休憩時間、
H田さんの華麗なるバラの折り紙作りを眺めながら、おやつを頂きました。
P1070646洗浄
T嶋さんから「東京バナナクッキー」
T木さんからの大阪土産で「大阪ポルポローネ」
I藤さんから「バウムクーヘン」と「ナッツチョコレート」
H原さんから「カントリーマウム」
T久さんから「スティック飲み物」…と盛りだくさん!!!
P1070643洗浄
皆さん、ありがとうございました(^v^)


今にも雪が降りそうな冷んやりとしたお外で集合写真。
P1230302洗浄
遠く県外からは、北九州市の学生さんが参加、
初参加2匹を含む10匹のあらいぐまさんでの活動でした。


因みに…
翌日1/24は、やっぱり大雪になりましたね。
山口市阿東徳佐はpm4時現在で積雪56cmだと!!!
そして、うちは平野部ですが、お昼過ぎで-5℃!
P1070688気温
先日の積雪した翌朝、ツルツル凍結道路で、
私を追越した車がスリップして危うく縁石にぶつかりそうになっていました(;゚Д゚)
明朝は、さらに道路状況が厳しそうですので、
徒歩の方も、自転車の方も、車の方も、
通勤通学やお出掛けには、十分気をつけましょうね(´∀`;)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
