H28/01/10活動報告

皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたが…、
あけましておめでとうぞざいます。
今年もよろしくお願いいたします。

3連休のど真ん中、、、
朝、周南市内で、振袖やスーツなど晴れ晴れしい姿で、
成人式の会場へ向かう若者達を見かけましたよ。
県外では一波乱あった成人式も若干あったようですが、
山口県内では特に混乱もなかったようで、一安心。。。(^v^)


さて、今回は、ベテランあらいぐま5匹に加え、
長崎県の写真洗浄団体「ハートプロジェクト○崎」のI田さんも一緒に6匹での活動。
(遠くからのご参加、ありがとうございます)

P1070581洗浄
前回と同じく、アルバム化作業。
代表写真を貼り付ける際にズレちゃうので、
テープ貼り付け係と押さえ係の二人一組での共同作業です。

P1070574洗浄
こちら、拭き作業が残っていた物件を拭きふき。

P1070578洗浄
リーダー金ちゃんは、裏書きなどのスキャン作業。


3時の休憩時間には、
P1070594洗浄
長崎のI田さんからのお土産「長崎クルト」、
I藤さんからのお団子とチョコ菓子、
金ちゃん栽培?のキウイ、
わたくしイッチィから京都の「抹茶クリームロール」を食べました。
ご馳走様でした~(●^o^●)

そうそう、大根とニンニク!
P1070591洗浄
金ちゃんから、ニンニク、11月下旬のより更に立派に育った大根もいただきました。
面白い形のもあり(笑)(/・ω・)/アリガトウゴザイマス


P1100300洗浄
集合写真


こちらで預かっている写真たちを今年度中には釜石へお返ししたいとのことで、
先日、関東の支援団体へ写真200件分移管しました。
そして、「ハートプロジェクト○崎」さんにもお手伝いをしていただくとのことで、
I田さんの帰り際、写真200件分を託しました。
よろしくお願いいたしまーすm(__)m
同じ物件を扱っていることもあり、今回一緒に作業しててとても心強かったです!


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)