H27/12/13活動報告

13日は、ホノルルマラソンの開催日…。
あらいぐまベテランメンバーのS枝さん、お疲れ様でしたー。
常夏のハワイの美しい景色を眺めながら、
諸外国の方々と一緒に陽気に楽しく走られたでしょうね(*´▽`*)


今回の活動は、アルバム化作業と拭き作業。
P1070193洗浄
↑こちらは、午前中一人で(寂しく?)前回の続きの拭き作業。


アルバム化作成作業。
P1070189洗浄
複数枚の物件、1~3枚のみの物件、大判写真のみの物件、
大判写真とL版の物件、小さな写真が含まれた物件など、パターンがたくさん。
作業にかなり手間取っていました。
P1070185洗浄
「L版と大判の場合は、ポケットアルバムだけ?台紙の方は使わんの?」
「パノラマ写真は、台紙にどのように貼るの?」
「管理票貼り付けるスペースがちょっとしかない場合は?」
「劣化が激しい写真、OPP袋に1回入れたほうが良いかな?」等々、
リーダー金ちゃんも、その都度その都度の質問攻めで慌ただしそう。。。

なんやかんやあったけど、
現在手元にある1000件の物件中、
本日のアルバム化作成の出来上がりは約100件と、結構進みました。


今回も3時のお茶の時間におやつをたくさん頂きました。
P1070203洗浄
Hさんからクリスマス真っ盛りの東京ディズニーランド土産「チョコ菓子」、
H田さんから宮城のお土産「ずんだゴーフル」、T永さんから「チョコ菓子」、
I藤さんから「ワッフル&チョコドーナツ」、金ちゃんから「徳佐のりんご」。
皆さん、ありがとうございます。


P1070209洗浄
↑おやつを美味しく頂いた後は、
H田さんが講師となって、小さなクリスマスツリー作り。
P1070215洗浄
1枚の普通の折り紙を折ったり、チョキンとハサミで切ったりして、
こんなに可愛く作れるのですねぇ。。。


ロビー前に飾られたツリーの前で、、、
PC130286洗浄
遠く県外からは、福岡からと、フェリーで大分から海を渡って来られたお二人。
初参加の高校生あらいぐま1匹を含む、全10匹で活動しました。
皆さん、ご協力ありがとうございまーす(^v^)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
