H27/10/03活動報告

さわやかな秋晴れの続く今日この頃…、
10月最初の活動はベテランあらいぐま6匹が集まりました。

朝のミーティング時に各々が話した近況報告は、
「私の話を聞いて聞いて!」的な持ちネタとツッコミと関連話で、
皆さん、朝から盛り上がっていました(笑)


さて、今回は、拭き組とスキャン組に分かれての作業。

<拭き組>
P1060584洗浄
以前、拭いた写真の中に
まだ砂がザラ着いていたものがあったので、
一旦袋から取り出し確認して、再度拭き作業。
その後、前回スキャンした写真を拭いていきました。


<スキャン組>
P1060588洗浄
2匹で、写真1枚1枚のスキャナー取り込み作業をしました。


<3時のおやつ>
P1060595洗浄
I藤さんからチョコレート菓子やおせんべい、
シルバーウィークに山陰巡り(鳥取砂丘・出雲大社・べた踏み坂等)をされた
M岡さんからのお土産「鳥取砂丘らくだせんべい🐫」、
そして、わたくしも一週間前に山陰に行ったので、「アクアス・アーモンドショコラ」を!
美味しくいただきましたー。


PA030868洗浄2
少数精鋭あらいぐま6匹の活動でした。

【お知らせ】
10月後半の活動日を24日(土)としていましたが、都合により
25日(日)と変更しました。よろしくお願いいたします。

<余談>
わたくしイッチィ、2週続けて日曜日に、
コスモ・アースコンシャス・アクトの山陰と山口の清掃活動に参加してきました。
(「クリーンキャンペーンin石見(江津市和木波子海岸)」と、「  〃 in角島」)
P1060403和木波子海岸
夏の海水浴客のゴミや韓国語or中国語で記載の漂着物等、
大小様々なゴミをたくさん拾いました。
(例えば、ペットボトル・瓶・漁具・長靴・サンダル・発砲スチロール・プラスチック等々。
その中には、500mlの消毒薬ボトルや注射針など危なっかしそうな物も…。)
両日とも活動後は、綺麗になった海岸を見渡して清々しい気持ちになれました(*´▽`*)


ブログ担当:イッチィ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)