H27/09/20活動報告

シルバーウィーク2日目、絶好の行楽日和にも関わらず
今回も県内外から10匹のあらいぐまが集まりましたー!
北関東・東北の水害では、被災地近隣の仲間たちが頑張
っていると聞いています。あらいぐまのメンバーもこの
連休に常総市に入っていて、現地団体とのコーディネー
トを担ってくれました。
私たちも山口で出来ることを頑張りたいと思います!

さて、今回は「拭き作業」と「スキャン作業」の二本立。

IMG_0016洗浄
山口でのスキャンはキャノンのフラットベットが主です。
1枚の写真のスキャンは600dpiのデジタル化ですので
データ量が半端ないです(^^ゞ
少しずつですが、機器の更新や支援団体の協力で対応して
います。

IMG_0017洗浄
スキャンが終わったら、次は「拭き」になります。
画像が不明瞭な部分の拭き方(残し方)について、ベテ
ランあらいぐまさんの経験が活きますヽ(^。^)ノ

IMG_0021洗浄
本日のおやつは… 皆さんから頂いた、いーっぱいの
お菓子類! I藤さん、いつもありがとうございます!

IMG_0019洗浄
今回の活動は、県内から7名、島根・広島・福岡から各
1名で計10名の活動でしたー

次回26日も阿東会場です。当日は「りんごまつり」など
が開催されると聞いています。
まつり参加には配慮しますので、秋の阿東にぜひお越しく
ださいませー!


ブログ担当:金

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)