H27/09/13活動報告

先日の東日本で降った記録的な豪雨で、
鬼怒川の堤防が決壊し、甚大な被害が出たニュースに大変驚いております。
被災された方々が一日も早く平穏な生活に戻れますよう、心からお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
最近休日出勤が続いたので、
1ヶ月以上ぶりのあらいぐま作戦参加のイッチィです(^v^)

以下から、今回の活動の様子です↓
P1060237洗浄
作業を統一するために皆にレクチャー中。


P1060242洗浄
今回は拭き作業オンリー。


午前中~昼食直後までは、結構お喋りしながら作業していたのに、、、
P1060245洗浄
肩の力を入れ過ぎて疲労が蓄積してきたのか、
ご飯を食べて眠くなったか、
はたまた、お喋りし過ぎたのか…、皆、黙り込んで必死に作業していました。


ヘラでガシガシ、ガシガシ…。
P1060251洗浄
写真裏面にガッツリ貼り付いたアルバムの台紙が剥がしにくくて大変です。

後で気づいたけれど…、
ウエットテッシュをしばらく貼り付けておくと、
アルバム台紙と糊が柔らかくなって剥がしやすくなっていました。
お肌の美容パックシートの要領ですね(笑)


3時のおやつタイムは、
8月に「ドイツ国際平和村」にてボランティアをされたK田さんの話で盛り上がりました。
皆、海外のボランティア経験はないので、興味津々!!!
P1060256洗浄
K田さんからドイツのお土産の「チョコレート」、
春に岩国に就職したI君から「獺祭・酒ケーキ」、
H田さんから「えび大判焼き」、
H原さんから「宇治抹茶アルフォート」を戴きました。
ご馳走さまでした~(*´▽`*)

おやつを食べながら一休みすると、疲れが吹っ飛びますね。
皆さん元気回復し、お喋り復活しておりました。


P9130217洗浄
澄んだ青空の一日…。
初参加1匹を含む、総勢あらいぐま10匹での活動でした。
(内、県外参加者は福岡県からの2匹)



※【お願い】
今回、参加申込みをしようとしたら、
定員いっぱいで参加を断念された方がいらっしゃったと、聞いております。

このようなことを踏まえ、
キャンセルされる場合は、お早めに連絡をお願いたします。
また、当日連絡のないまま欠席されることのないようにしてください。
(当日うっかり忘れてしまった場合は、
気が付かれた時点で構いませんので、その旨を代表者へ電話連絡してくださいませ。)



ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
