H27/08/29活動報告

ずいぶん暑さが和らぎましたね。
今回はリンゴ園が開園した山口市阿東会場で
活動しました。

現在作業中の釜石市の物件の一部を盛岡の
イオンモールで開催された返却会に合わせて
返送しましたが、残りの物件の進捗状況を
確認する作業を中心に行いました。
まだ1100件あまりのものをお預かりしています。
スキャン作業はほぼ終わっていますので、拭き作業を
どんどん進めていきたいと思います。
再アルバム化を待っている物件や、検査を待っている
物件も溜まってきています。
なるべく同じ作業を集中的に行いたい関係で、進捗
状況に偏りがありますが、あれもこれも同時進行して
作業が煩雑になって、ミスが多くなったり迷子物件が
出ないようにしています。
画像データの整理や補正作業については、慎重に進めて
いますが、確認作業の段階でやり直しが必要なものが
散見されますので、専門部隊の結成などで改善策を
講じたいと思います。PC操作の得意な方の御協力を
お願いいたしますー!

「あらいぐま作戦」のボランティア作業は、「数より質」
の考え方を基本にして、大切な写真が持ち主の元に戻るよう
頑張っていきたいと思います。
皆さんの東北に対する思いを結集して、復興の力添えとなる
べく活動を続けていきますので、今後ともよろしくお願い
いたします。
IMG_20150829_140918洗浄
今回の作業:2便進捗状況確認・拭き作業


お礼
山口県のT阪さまより、手袋等の物資支援をアマゾン経由で頂戴いたしました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。



ブログ担当:金
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
