H27/08/02活動報告

朝から30℃、昼間は35℃以上で、夏真っ盛り!

この日、山口市の南にある阿知須きらら浜では、
開催中の世界スカウトジャンボリーに皇太子様のご訪問があり、
かなり大賑わいだったようですね。
海・山やお祭りやジャンボリーなどイベントに参加される方が多かったのか、
今回の私達の活動は、こぢんまり…あらいぐま4匹でした。


本日のメイン作業は、
昨年の広島豪雨災害の物件の洗い作業と、アルバム化作業。
P1060125洗浄
(画像:左側で洗い作業、右側でアルバム化作業)

写真たちが湿気とカビと泥と、1年近くの経過で傷みが酷く、
洗うと画像が落ちてしまうものも結構ありましたが、
これ以上劣化が進まぬよう、そして自宅保管できるように、
新しいアルバムへの入れ込みまでを終えました(^_^)/



P1060130洗浄
広島の2物件の作業が済んでから、
前回の続きの釜石の物件の拭き作業に取り掛かりました。



P1060133洗浄
3時のおやつは、
T口さんからのガトーショコラ抹茶と、
お菓子いろいろ(5~7月の活動日に大袋から取り出したもの(^u^))


P8020216洗浄
仕上がった広島の2冊のアルバムを手にしての本日の集合撮影。
広島のT口さんが持ち主さんの元へ届けてくださる予定です(*´▽`*)


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)