12月4日活動報告

いつも予報は晴れでも曇ったり雨が降ったりでしたが、本日は気持ちの良い快晴!雨男の汚名挽回です。

本日も東から西からたくさんの方にお集まり頂きました。

何と神戸から往復夜行バスで駆けつけて下さった方も!
(Nさん無事帰れました?)

だいぶリピーターの方が増えてきました。気付けば半分以上が2回目以上の参加の方でした。

今回は、天気が良いので午前中に洗いを済ませ、



午後は先日陸前高田から届いたばかりのアルバムの解体・剥がし作業に取り組みました。



今回初参加のMさんからは、後日「初めて顔を合わせた者同士が、黙々と作業に取り組む様子に感動!」とのメールが。

そうですよね、何だか当たり前の風景になりつつあるけど、こうやって集まって写真を前にせこせこと…。ありがたい限りです。

こちらは、私物のPCを持ち込んでくださり、一日スキャン職人と化していたKさん。
洗うと流れてしまいそうな写真は洗う前にスキャンをしています。
肩も凝ったでしょう、おつかれさまでした~。



今回は、活動当初からイロイロとお世話になっている、周南市社協のKさんが取材に来られました。

社協の広報誌に掲載してくださるそうです。市の広報と一緒に市内全戸配布。周南市民大歓迎です。

<活動実績>
・参加あらいぐま 11名
・作成アルバム数→今回はアルバム作成していません。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)