H27/06/13活動報告

梅雨の時期らしく…
周南市社会福祉センター前の花壇に
紫色のアジサイが綺麗に咲いておりましたよ。
P1050966洗浄


今回の作業は、
アルバム作成作業とデータ補正作業。
P1050954洗浄

アルバム補正作業は、二人一組になって、
写真紛失や迷子防止のための裏面に貼っていたナンバーシールを外し、
ポケットアルバムに写真を入れ込んでいきました。
P1050960洗浄
ナンバーがシーン毎に並んでいないものは、手間取るけど入れ替えたり…。
1件が400枚以上の大物は、一日がかりの作業でした。


P1050956洗浄
データ補正作業の4人のうち、
2人は午後からアルバム作成へ、
あとのお2人は一日ずーっとパソコンの前で取り組まれておりました。


そうそう、朝の自己紹介時の今日のお題は、「マイブーム」。
コンビニのコーヒー、ソフトクリーム、手作りジュース、担々麺、
お風呂で読書、ドラマ、草刈り機での草刈り、昔の少女漫画、
燃費をよくする運転…等が挙がりましたが、、、

アメリカ出身のMさんがアメリカには売っていない、
「ブラックサンダー」のアイスにハマっておられるそうで、
お昼休みに皆に買ってきてくれました~。
P1050971洗浄
中身がサクサクしていて、ハマりそうな美味しさですな…。
ご馳走様でした(^~^)


金ちゃんのマイブームは「かき氷作り」だと。
3時のおやつ時間、今回は妖怪ウォッチの氷みつを用意してきてくれました~。
P1050984洗浄
ジバニャンと思いきや、「イチゴニャン」と「メロンニャン」だと…。
チビッ子達が買って欲しいと懇願しそうな可愛い氷みつだニャン(=^・^=)
P1050975洗浄
I藤さんから種類いろいろケーキ、M村さんから大阪出張のお土産、T嶋さんからクッキーも頂きました。
皆さん、ありがとうございます。ご馳走様でした~(^u^)


P6130210洗浄
初参加1匹を含む、あらいぐま13匹での活動でした。

あらいぐま参加3回目のMさんは、
再来週にはアメリカのニューメキシコ州に帰国されるとのこと。
日本で経験されたことを今後いろいろな場面に生かして、ご活躍ください。
お元気で!!!


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
