H27/05/30活動報告

「今日は、スキャン作業2人、あとの方はアルバム作成を!」
とのことで、
新しいアルバムを入れた箱はどこにあるのかな???と、
探していたら、、、
どこにもナイではありませんか(゜o゜)
金ちゃん、車に積んできたつもりだけど、お家に忘れてきちゃったみたい((-ω-)/Uチーン)。

でも、こちらに持ってきていた物件で
他にも出来る作業があったので、それをやりました。
前回と同じく拭き作業を。。。
P1050913洗浄

P1050911洗浄
Y村さんのお知り合いのアメリカ出身の方が参加されて、
日本語はほぼ喋れないとのことでしたが、
金ちゃんの作業説明やレクチャーをY村さんがずっと通訳されていたし、
明るくフレンドリーな方のようで、イイ感じに活動されていました。

P1050916洗浄
こちらは、スキャン作業。
後ろ姿を見ると、、、
昨年の京都府丹波市の豪雨災害ボランティアに参加された時のTシャツですね。


3時の休憩時間は、
P1050918洗浄
I さんからのもち吉の「おかき」、
H田さんからのフレンチトーストと、しっとりした「バームクーヘン」。
前回参加のH田さんからの「クッキー」、
それから、
金ちゃんからの「かき氷」
P1050921洗浄
板氷をノコ切りでガシガシ切るところからスタートし、
P1050936洗浄
かき氷機でガリガリ削って~氷みつと練乳かけて…と本格的。
お腹に収めていくうちに、
体内から冷んやりスーッと蒸し暑さが引いていくのを感じました。
ご馳走様でしたー(≧▽≦)


P5300209洗浄
初参加3匹を含む、あらいぐま総勢11匹の活動でした。


そうそう、この日の夜、小笠原などで震度5強の地震があり、
関東方面の方は、かなり強い揺れを感じられたそうですね。
驚いたことに、全都道府県で観測されたとのこと…。
かなり深い震源で、山口県内も震度1~2観測されていたみたいですね。

この地震と現在活発化している箱根や口永良部島の火山活動が
連動しているかは不明とのことですが、
いざという時のためにしっかり備えておかないと改めて思いました。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)