H27/05/17活動報告

新緑の眩しい五月の清々しいお天気!
昨年の秋(10/29)以来の山口阿東会場での活動でしたよ~。
阿東会場は遠いので定員割れすることが多いのですが、
今回は募集定員フル+スタッフの12匹!

ご近所のリーダー金ちゃん以外は、
県外からは島根県の出雲市や、広島市、
フェリー+車を利用して愛媛県松山市からのご参加、
また、県内も山口市の小郡方面や防府市、宇部市、周南市からと、
おのおの1時間~数時間かけてのご参加。。。
みなさん、ありがとうございます(≧▽≦)

P1050870洗浄
さて、今回のメインはスキャン作業。
両サイド壁に向かっている「スキャン作業組」の方々が
写真のスキャナー取り込みと、取り込み後の補正作業をしております。
P1050874洗浄
初めてだけど、
パソコンの扱い大丈夫だろうか?と心配そうにしていた方もおられましたが、
レクチャー後、皆さん呑み込み早く、
かなりの枚数をこなしておられたようです。


そして、中央にいる「拭き作業組」で、
スキャンされた写真たちを綺麗に拭き洗浄しました。
P1050877洗浄
最初は快調快調と思いきや、
ガッツリと裏面に台紙がくっついていたり、インクが染みついていたりしていた
写真たちに悪戦苦闘。。。
まっ、スピードよりも丁寧さが大切と思っているので、これはこれでOKですが…。


徳佐駅まで歩いて2~3分程度。
お昼休み中、数人で「SLやまぐち号」見に行きました。
DSC_0234やまぐち号
「初めてSLを近くで見た!」という方は、
SLの造りや汽笛の大音響に感動されていましたよ(*´▽`*)


3時のおやつの時間は、
GW中に京都観光をされたY谷さんからの抹茶のお菓子、
前回いただいていたお菓子を美味しく食しました。
P1050884洗浄
ご馳走様でした~♪♪♪


五月晴れの中、12匹あらいぐま(うち、初参加3匹)で集合写真。
P5170207洗浄
そうそう、イッチィ新車に買い替えたことを
朝のミーティングの自己紹介時に話しましたが、
M谷さんの愛車は、
なんと、【22年間】で【走行距離64万km】だと\(◎o◎)/!
す、素晴らしい!!!
エンジンを一度乗せ換えられたようですが、
メンテナンスをしっかりして大事に乗れば、かなりの距離を乗れるのですねー!
愛着と思い入れが一杯詰まっていることでしょう。
目標の100万km目指して、これからも大切に乗ってくださいネ♪


ブログ担当:イッチィ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)