H27/05/10活動報告

皆さん、お元気ですか?
前回、体調不良でお休みしてご心配をかけましたが、
ほぼ完全復活したイッチィです!


さて、今回は初心者あらいぐまさんが7匹(内、初参加4匹)と、初心者率多し…。
P1050828洗浄
朝の打ち合わせ会の活動の説明時は、みんな真剣に話を聞いておりました。



今回は、拭き作業とスキャン作業の2種類の作業を実施。

P1050833洗浄
↑写真をデータ化するスキャン作業


P1050835洗浄
↑一枚一枚丁寧に写真を拭き洗浄中

拭き作業で、
一段落終えた後や休憩に入った時など、
腕を上げたり回したり、首を左右に降ったり、肩を揉んだり…を何人かされておりました。
真剣に作業に取り組んでいると、上半身に力が入るし、かなり神経使うしで、
身体のあちこちが凝っちゃいますよね~。
(帰宅後は、ゆっくり入浴して心身の疲れをを癒してくださいませ。)


3時以降は人数が減って7人になりましたが、和気藹々とティータイム。
福岡のH田さんから明太子のせんべい、
Mさんからチョコパイ、Tさんからオレオ、金ちゃんからワサビのおかきを頂きました。
P1050840洗浄
ありがとうございました~(^v^)


12匹のあらいぐまさん集合写真。
P5100205洗浄
遠く県外からは福岡県、広島県からお越し頂きましたよ~。
これを機会にいろんなボランティア活動に参加していきたいと、
話されていた方もいらっしゃいました。


みんなと解散してから、
金ちゃんと初参加さんと立ち話をしていたら、「バンっ」との音!
社会福祉センターから大通りへ出る場所で自転車と車の接触事故でした(゚Д゚;)
大きなケガをされていなかったようだったのが幸いでしたが…。
あらいぐまさん達も活動に来られる際には通られる所なので、
十分気をつけていただきたいと思います。



<お知らせ>
次回の活動は、山口市阿東会場での開催です。
初夏のさわやかな新緑の山々を眺めながら、阿東までおでいませ!!!
(参加を希望される方は申込みフォームにてご応募くださいね)



ブログ担当:イッチィ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
