H27/03/14活動報告

今回は、和会議室にて活動。。。

前回と同じく、
スキャナー取り込み解像度が低かった写真達のやり直し作業。
P1050583洗浄
アルバムの表と裏に貼り付けた代表写真を上手に外して、
アルバムの中に入れた写真たちも取り出して、
順番に並べて、、、

P1050595洗浄
スキャナーで取り込みし直し。

P1050594洗浄
そして、再度アルバム化作成作業。
代表写真をOPP袋に入れてテープで貼り付けて、中に写真を入れ込んで…の換装。

…で、ここでまたもやスキャナーの設定が悪くて、
やり直しのやり直しになっちゃって、ドツボにハマったり…(苦笑)
昼過ぎには、換装作業は済ませることが出来ましたけどね。


防災避難訓練参加。。。
昼過ぎに社会福祉センターの防災避難訓練がありました。
訓練があることを知らなかった人が大半で
けたたましい大きな非常ベル音にビックリ\(◎o◎)/!
P1050588洗浄
お隣の調理室から火災発生ということで、非常口を通って玄関前へ移動。
ブラインド訓練みたいな感じでちょっと動揺した人も居ましたが
あらいぐま達は、移動から人数確認の点呼まで3分で完了しましたよ。


午後の休憩時間は、
神戸へ家族旅行に行ったというI君からのお土産・瓦せんべい、
H田さんからホワイトデーの可愛いチョコ、
広島のH野さんからのお菓子、
それから、陸前高田市に先日行かれたとのことでお土産の一本松のクッキーを
M谷さんが昼休みに届けに来られました。
P1050603洗浄
充実した盛りだくさんのおやつ…ありがとうございました~(^~^)



P3140068洗浄編集
遠く県外あらいぐまさんは、島根県出雲市から1匹、広島市から2匹…、
総勢12匹のあらいぐまで活動しました。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
