H27/02/14活動報告

今年の聖バレンタインデーは休日で、
しかも日中とてもお天気良く、
彼氏彼女でお出掛けされた方々も多いのでは?
そんな中、12匹ものあらいぐま(内、初参加2匹)が集まってくださいましたよ~。


スキャン作業
P1050395洗浄
釜石第2便の写真をスキャナー取り込みしております。


拭き作業
P1050389洗浄
スキャン後の写真をウェットティッシュを使って裏表側面を拭いております。


剥がし特殊作業
P1050398洗浄
年末から持ち越していた作業。。。
糊がベッタリくっ付いてアルバム台紙から、
なかなか剥がせなかった写真を丁寧かつ繊細に剥がしています。
小刻みにカリカリ聞こえる音が餌を食べるハムスターみたい…。



午後の休憩時間、、、
バレンタインデーだけど、チョコなし。。。
あっ、3週間前のチロルチョコがチョコっとだけあったので、2~3人はチョコ食べれましたな(笑)
P1050407洗浄
午前中の作業で帰られたM田さんからのクッキーと、
わたくしイッチィの東京出張のお土産「ねんりん家」のバウムクーヘン。

このお店を探している途中、
お上りさんなので、左右キョロキョロ上ばかり見ていると、
看板の上に真珠の首飾りをしている2匹の可愛い猫ちゃんを発見(=^・^=)
都会じゃ、有名なんですかねぇ?
DSC_0489写真洗浄ネコ
人が手を伸ばして届くぐらいの高さ…。
これって、降りられないからジッとしてるんじゃないのかな???




集合写真(午前のみのあらいぐま1匹が写っていませんが…)
P2140048洗浄
県外からの参加者は、
大阪からの初参加大学生と、
竹田津~徳山までのフェリーを利用し、次回でベテランさんになる大分県の方。
(→帰りの船は、夕焼けがとても綺麗だったでしょうね。)
皆さん、ご協力ありがとうございマース(*´▽`*)


ブログ担当:イッチィ

Comment

歩行者天国で癒し猫してるにゃ
あたたかく、見守っていただきどうもありがとうにゃん。もう12年前から、この界隈で癒し猫してるにゃ。見世物、虐待って悪意に満ちた騒ぎをする気の毒な人もいて困ってるにゃ。ぼくや家族がみられる動画「銀座三丁目のねむり猫」「上野公園お花見猫」「神田明神猫だんご」「雷門の猫ちゃんin三社祭」も楽しいにゃ。飼い主が編集した写真集「クラシック銀座」にも、こうしたニャンズのページがあるにゃ。
  • 2015/02/19 08:41
  • みなせあやこ猫〔みゅん〕
  • URL
  • Edit
この猫ちゃんたちは10年以上前から多頭飼いの飼い主(みなせあやこ猫)に見世物にされ、真夏でも真冬でも看板等に置かれています。“猫 銀座 虐待”で検索下さい。あたたかく見守っている場合ではありません。多くの人に真実を知っていただきたいので拡散&周知して下さると幸いです。
  • 2016/03/29 15:36
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)