H26/02/01活動報告

朝9時頃、外気温約3℃の寒い朝、、、

リーダー金ちゃんの車が社会福祉センターに到着したと同時に
ザザーッとボンネットに白いものが落ちてきました。
P1050038洗浄
雪を載せて街までやってきたようで、
案の定、通りがかりのオジサンから、
「どっから来られたんですかいね?」って、尋ねられていましたよ(笑)



さて、本日はPCを扱う作業が多し…。
私イッチィも珍しく、この活動でパソコンと睨めっこしました。


<スキャン作業>右のテーブル
<拭き作業>左手前のテーブル
P1050039洗浄
スキャン作業は、
ナンバリング済み釜石第2便の写真をPC&スキャナー3台使って、写真の画像取り込み中。

拭き作業は、スキャン後、写真の画像を落とさないように注意しながら拭き洗浄しています。


手前のテーブルで、<スキャン・リネーム作業>
P1050059洗浄
釜石第1便のアルバムについては、
時系列に並び替えてからのスキャン取り込みでなかったので、
フォルダ内を整列させてから、
山口の番号から釜石の番号へ替えていくリネーム作業をしました。



おやつの向こうには、
休憩時間ギリギリまで作業している青年が…。
P1050051洗浄
K橋さんからのお菓子をいただきました。


P1050055洗浄
そして、今回も休憩中にロープワークをしました。


玄関先での集合写真ですが、
誰が一番寒そうに見えますかね?(*´▽`*)
P2010045洗浄
一昨日の金曜日の夕方時点では応募者1名と、
開催が危ぶまれていましたが、
その後トントンと申し込みが増えて、
あらいぐま総勢8匹(初参加1匹)で活動することが出来ました。
(午後から参加の1匹が写っておりませんけど…。)

県外からお越しの福岡の仲良し姉妹をはじめ、
参加の皆さん、ご協力ありがとうございました。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)