H26/11/16活動報告

11月は学園祭の多い時期…ということで、
今回の自己紹介時のお題は、「学園祭(文化祭)の思い出」。。。

演劇、バンド演奏やその応援、アイドルものまねやダンス、エッサッサ、
お茶会、模擬店、学芸会、商業的なクラブでの建築や測量補助、
1年がかりの加工食品作り(豚の妊娠~子豚誕生~飼育~精肉~ハム・ベーコンへ)等々、
エピソードを熱くあつーく語っていただきました(*^▽^*)


さて、今回の作業は、ナンバリング及びスキャン前掃除をしました。
P1040623洗浄


<(奥のテーブルで)ナンバリングと枚数確認作業>
<(手前2つのテーブルが)スキャン前の写真のお掃除作業>
P1040625洗浄
3テーブルとも、全員ベテランさん。
表面の画像を落とさぬよう注意しながら、
裏面にナンバリングシールを貼ったり、汚れや砂のざらつきを取ったりしました。


<スキャン作業>
P1040627洗浄2
初参加の大学生トリオとリーダー金ちゃんで、
データ化するために写真たちをスキャナーに取り込んでいきました。


恒例のおやつ写真はないですが、
3時の休憩時間はしっかりとりましたよ(^~^)
(おやつBOXの中身は、ほぼ空になりました)
PB162333洗浄
初参加3匹+ベテラン7匹=総勢10匹のあらいぐま。
男子率高しっ!
P1040634洗浄
力持ちさんが多かったので、
台車を使わずとも、二階の部屋からの荷物運びも、車への荷物積みも、
サササーっと済みました~。
ご協力ありがとうございまーす!



<お知らせ>

2週連続山口上映!
陸前高田ドキュメンタリー『あの街に桜が咲けば』
(両日とも、小川監督の講演あり)


★11月30日14:00~ 宇部市(ヒストリア宇部イベントホール)
★12月 6日14:00~ 山口市阿東(阿東地域交流センター)

(調整中)H27.3.15 光市

※詳しくは、「あのさく」のHP(→こちら) をご覧くださいませ。


ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
