H26/11/09活動報告

秋のイベント目白押し…、
周南市内のアーケード街を朝通ると、
「のんた祭り」で、よさこい演舞に出場するらしき人達をチラホラ見かけましたよ。
雨日和で濡れ寒そうだったけど、無事演舞されたのでしょうかねぇ?


自己紹介時の本日のお題は、「お勧めの紅葉スポット」。
大原湖湖畔や周南市内のイチョウ並木、
国道262号沿いのアメリカフウの木、
川崎観音、徳山大の食堂前、長府の功山寺、宮島、小瀬川~吉和の道筋、
福岡の英彦山…等々が挙がりました。
紅葉狩りに行かれる方は、参考にしてくださいませー(*^▽^*)



本日の作業内容は…というと、
袋詰め替え・アルバム作成・スキャン前のお手入れをしました。

P1040606洗浄
前回の続きで、代表写真と管理票を貼り付けるアルバム作成作業


P1040604洗浄
釜石の第一便の完成アルバムを山口独自で使用しているネット袋から、
乾燥剤とともにビニール袋に入れ替える作業


P1040603洗浄
こちらは、くっつき写真を剥がしています。


午後からは、
P1040611洗浄
釜石第二便の写真をビニール袋からネットに詰め替えてから、、、

P1040616洗浄
写真の砂のざらつきを取ったり、裏面を綺麗にしたりの
スキャン前のお手入れ作業を全員でしました。



P1040613洗浄
コーヒーブレイクには、K本さんからのお菓子の差し入れを食しました。
ありがとうございました~。


PB092331洗浄
イベント等に出掛けられた方が多かったのか、
定員よりちょっぴり少なめ総勢あらいぐま10匹での活動でした。
(午後から参加のあらいぐまさんが写っていませんが…)


そうそう、わたくしイッチィは、
今回で、記念すべき100回目の参加となりましたよ~。
→と言っても、金ちゃんの方が3回ぐらい多いんですけどね。
(私が欠席の時に100回目だったので、ご披露できませんでしたの(苦笑)(;^ω^))



<お知らせ>

2週連続山口上映!
陸前高田ドキュメンタリー『あの街に桜が咲けば』
(両日とも、小川監督が来られます)


★11月30日14:00~ 宇部市(ヒストリア宇部イベントホール)
★12月 6日14:00~ 山口市阿東(阿東地域交流センター)
(調整中)H27.3.15 光市


※詳しくは、「あのさく」のHP(→こちら)をご覧くださいね。



ブログ担当:イッチィ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)